せくしょん 1  動機 いきさつ




 動機は至ってシンプル・・・「あんまり人に言ってなかったことなの
    で、せめて文字や画像で整理しておこう」・・・それだけ・・・  
 (※ 見方を変えると、「今まで夢中で自分史つまり自分の歴史の足跡作
    りをしてきたけど、だいぶストーリーが描けてきたので、ソロソロ
             人に伝えても良いかなぁと思って…」というような言い方をして構
             わないかもしれない)
  (※ 一言で短くまとめるとすると、「言わずに死ねるか~~~
                       ・・・そんなまとめ方が許されるかもしれない)

 だから、内容もシンプルであり、無味乾燥の感も・・・    

  いずれにしても、体調も崩していることだし、残された時間のなかで効
     率よく作る必要があった。 

  最初、東京の某出版社(社長は私の友人)に相談したところ、「やろ
 う。電子ノート、電子書籍の形で作り、貴重なサンプルになるのでHPと
 してネットにアップしよう」ということになった。   

 ところが、ところが・・・その会社は某Jリーグ強豪チームのサポーター
 誌を四半世紀以上にわたり手掛けているのだが、最近、当該チームから
 の様々なご要望等がやたらと多くなり、対応に追われるなどして制作が
 なかなか開始できない…という状況となった・・・待つしかない・・・
 待った・・・ 

 そうしているところへIT関係者から情報・御助言が・・・グーグルの
  ブロガー」を使うと自分で作れるし、そのうえ無料でできるという。
 → やってみることに・・・しかし、ワードもろくに出来ない私である。
 エクセルは生まれてこのかた一度もやったことがない。“セル”という言
 葉だけは辛うじて知っているが、それをどういうふうにしたらよいのか
 は分からない・・・そんな人間に、ブログを作るための“テンプレー
 ト”っていうのか、“フォーマット”といってもいいのかどうかサッパリ分
 からないが、そんなもの使えるのだろうか~???画像は一体全体どう
 やって入れるんだ~~~??? 

 そんなような状況の中からではあったが、なんとかトボトボと入力し始
 めてみた。可能性、確率は極めて低いけれども、どうにかしてゴールま
 で辿り着けるようなことがあればよいのだがナ~~~っと思いながら・
 ・・・           (しつこいデスが、)トボトボと・・・と・・・                                    

       ・・・・・  PR ご案内・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


 ウェブサイト 西原修造 エンディングPEN  
                    (エンディングノート)
 
   URL:https://endingnoteshu.blogspot.com/ クリック
 
       テーマ:明るく前向きな終活
 コンセプト:「こいつアホか」と思って頂けるような内容
                         “賛否両論”のオンパレード  

    セクション1~18までの 18本あります  けっこう評判 !! 

      ◎中のページを見つけやすいように、できるだけ工夫・改善を図りました。

 
     ※できるだけ、セクション 2…という順序で御覧ください。
      ※できるだけ、パソコンで御覧ください。
               (スマホだと、レイアウトがかなり乱れてしまうので…)

                                                                            ホームへ戻る
           











































































コメント