せくしょん 17・18  エンディングPENを作った “ホントのホントのホンネ”





  セクション17、18は「西原が作った“受験参考書”

                      ・・・その①、その②」


介護支援専門員(ケアマネジャー)介護福祉士の資格試験合格のための
受験参考書を数多く手掛けた。


ちゃっかり暗記帳」「ちゃっかり解法帳」「ナビち・コード…勝利への
 暗号を解く!」「出る介護」「一発合格」「直前対策これっきり!
 など、できるだけ奇抜なネーミングとし、勉強する人たちのモチベー
 ションがアップするよう努めた。重要用語集完全想定問題集直前・
 集中セミナーなどの本も作った。「受かるゾウ」などの新キャラクター
 や、「つかみはOK」「ひっかかるな」などのキャッチフレーズも
 インパクトの強いものであった。



  ケアマネ受験 一発合格は、2008年度版(ケアマネ試験第1回から 10年分の出題を徹底分析!)~~~2018年度版(ケアマネ試験第1回から
 20年分の出題内容を集大成)に及ぶロングセラー、超大作となった。

共同執筆者の西山和子先生(元穴吹医療福祉カレッジ校長、元国立西香川病院総婦長)、阿部美知子先生(穴吹キャリアアップスクール講師、ケアマネジャー、訪問看護師、保健師)、西原和代先生(穴吹キャリアアップスクール講師、ケアマネジャー、助産師)が、私が体調を崩して作業ができなかったときも、毎年、新作・新出問題等を分析し、内容の更新を継続してくださったおかげで、このように長きにわたってケアマネ受験生の支援を続けることができました。本当にありがとうございました。深謝いたします。


  さて、このエンディングPENを作成してきたプロセスのなかで私自身の
深層心理というものを分析してみるに、次の2点があったように思われ、正直にそれを述べさせて頂きますと、
はき出すものを全部はき出して、もういちどゼロから、一秒、一秒、
  生きていくことができればと願いたい。
西原のエンディングPEN(エンディングノート)」という名目のものを
  作るなかで、私自身が知っている野口英世についてのこと(持っている
  写真等も含めて)の一端を記しておきたい(「野口英世について」と
   か「野口英世研究」というような形で単体で作成するのは非常にシンド
  イものがある…)
                  ・・・というようなことではなかったかと思います。


   どうか皆様、できますれば、“お気に入り”の一つに加えていただき
   まして、ときどき思い出しては御笑覧くださいましたら大変うれし
   く存じます。

                どうも有り難うございます。  拝



 ・・・・  PR ご案内 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウェブサイト 西原修造 エンディングPEN  

                    (エンディングノート)
 
   URL:https://endingnoteshu.blogspot.com/ クリック 

         テーマ:明るく前向きな終活
   コンセプト:「こいつアホか」と思って頂けるような内容
                             “賛否両論”のオンパレード

         セクション1~18までの 18本あります  けっこう評判 !!


                セクション17はココ クリック
                   セクション18はココ クリック


・・・・  PR 3点セットで「お気に入り」に・ ・・・・・・・・・・・・・・・・


 ウェブサイト 西原修造 エンディングPEN
                    (エンディングノート)
 
   URL:https://endingnoteshu.blogspot.com/ クリック
 
       テーマ:明るく前向きな終活
 コンセプト:「こいつアホか」と思って頂けるような内容
                         “賛否両論”のオンパレード

    セクション1~18までの 18本あります  けっこう評判 !! 



 ウェブサイト エンディングPEN 作りながら思ったこと                                                              イキサツ、本音、ウラ話など

URL: https://tukurinagaraomotta.blogspot.com/  クリック
                                                             ( 作りながら思った )

   せくしょん1~18までの 18本あります
                                                「オモシロイ」  「わかりやすい」 
                              舞台裏はこうだった
         

   ウェブサイトこころが ホッとする 言葉たち   

 URL: https://kokorohotto.blogspot.com/ クリック

     Part 1~30の 30本あります     けっこう人気 !!
 

     ※できるだけ、セクション(Part) 2…という順序で御覧ください。
      ※できるだけ、パソコンで御覧ください。
               (スマホだと、レイアウトがかなり乱れてしまうので…)


                                                ホームへ戻る                                                                                                         






















































コメント